2019-03-10から1日間の記事一覧

スーグラで、インスリンをどのくらい減らせばいいの?(その2)

midori-hp.or.jp 神戸市西区の「みどり病院」サイトでの ★ 糖尿病の新しい治療薬『SGLT2阻害薬』に期待!(2017年11月8日) とてもわかりやすい文章でした。 この中に、有益な情報が。 ============== SGLT2阻害薬は、再吸収の大部分に…

スーグラで、インスリンをどのくらい減らせばいいの?(その1)

筆者は、考えた。 新しいクスリを使っているのに、 対処法を、 安直に考えていたのではないか。 スーグラによって、 血糖値コントロールが、 いささかラクになる。 だから、 糖を処理するインスリンの量を減らす必要がある。 ならば、どのくらい減らすのか?…

スーグラ神話、崩壊?

(前回までの あらすじ) スーグラ服用にて、 「景色が変わった」(筆者談) というくらい、 血糖値コントロールが良くなった。 が、 昨日3月7日のランチに、 ありがちな オーバー250に。 どうする どうなる スーちゃん。 ======= 昨日3月7日…

スーグラ凄い。で、油断大敵 我が家の「■■■■」

で、ですね。 スーグラ2日体験にして、 「もう、景色ちがう」状態。 るんるん。 このクスリ、すご~い。 とはいえ、 筆者は、 人生プライスマイナス0論者なので、 なんか、ある。 あるのか、ないのか、わからないけど、 それを考えたい。 と、思って、 ブ…