NFLの超スゴ新人QBの父は、ハマの助っ人でした

WEEK3「49ers 対 チーフス」戦

2018年9月28日キックオフ

NHKBS 観戦

 

いやぁ。

なんつうか。

本中華。

もしかしたら、凄い試合を見ちゃったかも。

49ersのQBは、ジミー・ガロポロ(26)。ペイトリオッツでのブレイディの控えだったが、昨季移籍した。

5年契約で、137ミリオンダラー? 5年で150億円。年収30億。ちょっと凄すぎない? 筆者の感覚では、超1流は、10年200億円(年俸20億円)なので。

ガロポロは、どうでも良くて、凄かったのは、チーフスのQBマホームズ

1戦目からのトータルタッチダウン数というトリビアな記録は、どうでもいいのだけれど、一応記しておくと、ペイトン・マニングとトム・ブレイディとジョー・モンタナの記録を超えたのだと。

将棋でいうと(なんでも他ジャンルに例えて、ごめん)、藤井四段が、大山名人、谷川名人、羽生名人の記録を超えた、みたいなものか。それとも、たまたまなのか。

マホームズ、3戦して、インターセプト0というのは、特筆すべき特徴かも。インタビューの受け答えも、クレバーだし。

そして。

お父ちゃんは、メジャーリーガー。

横浜ベイスターズでも活躍したパット・ホームズ投手なんですって。

1997年~1998年。3勝しています。