やることなすこと すべて裏目のコルツ

AFL ディビジョナル・プレイオフ

「チーフス 31-13 コルツ」

2019年1月13日 キックオフ

 

日テレG+にて視聴

実況:近藤祐司

解説:河口正史龍谷大学アメリカンフットボール部ヘッドコーチ兼トレーナー)

 

個人的にはコルツを応援しているが、

シーズンぶっちぎりで強かったチーフスに決勝に進んでもらいたい気分もあり、

 

だが、

 

そんな思いを具現するかのようなゲームに。

 

攻めては、ファーストダウンをうばえず、

守っては、反則を連発。

名キッカーのビナテエリが、フィールドゴールも、ポイントアフター・タッチダウンまで外す始末。

やることなすこと裏目のコルツ。

 

対してQBマホームズは、

2年目かよ? とつっこみたくなる安定ぶり。

 

結局、「追いつくかも」という気配もなくゲームセット。

 

決勝の相手は、

ダイナスティペイトリオッツか、

あがり調子のチャージャーズか。

 

ダイナスティは飽きたが、

チーフスに完膚なく叩き潰してもらいたい気もする。

(ブレイディ応援団、ごめんなさい)

 

あまりにも、

緊張感に欠けたプレイオフでした。