あまりにも後味悪いカンファレンス決勝

NFCカンファレンス決勝

ラムズ 26-23 セインツ」

2019年1月20日キックオフ

 

日テレG+にて視聴

実況:ラルフ鈴木

解説:村田斉潔(龍谷大学アメリカンフットボール部HC)

 

あまりにも後味悪い幕切れ。

 

個人的には、ラムズをビッグ押し。

HCのショーン・マクベイは人格者っぽいし、

QBゴフはフレッシュだし、

ロサンゼルスは盛り上るだろうし。

 

セインツは、

やっぱり

何年前なるでしょうか、

相手選手をケガ退場させたら報奨金

というイケナイことしていたので、

それ以来、

QBブリーズには悪いし、

RBカマーラは大好きだけど、

どうにも、

心から応援できないチームに、

なってしまっているだ。

 

それなのに、

かわいそう、セインツ。

 

20-20の同点で迎えた最終盤、

ファーストダウンを更新すれば、

残り時間を使いきって、

フィールドゴールという絶好の勝機に、

 

解説の村田さん

「これを反則のコールをしなかったのは、大問題です」

 

リプレイ映像見たら、

プレイ経験のない筆者でも、

「その通りだす」

 

だって、

ボール見ないで、

ワイドレシーバーに、

ヘルメットからぶつかってるんだもん。

ここで、

ラルフどん

「これはチャレンジしますかね?」

 

すかさず、

村田さん、

「反則はチャレンジできません」

 

かわいそすぎる。

 

結局、

残り1分40秒+タイムアウト1回を使って、

ラムズが、同点フィールドゴール

 

延長戦でも、

56ヤードのFGを決めて、

大逆転勝利。

 

キッカーのズーラインは、

大いに称賛に値するが、

セインツの心情をおもんぱかると、

ねぇ。

 

でも、

これがフットボール

 

えーっと、

チーフスが勝てば、

カンサスシティ押し。

ペイトリオッツが勝ったら、

ロサンゼルス押しで、いきます。