DAZN 視聴での困ったちゃん

WEEK7「パンサーズ 21-17 イーグルス

現地時間2018年10月21日キックオフ

DAZN にて視聴。英語実況のみ

 

昨季の王者イーグルスは、ここまで3勝3敗。

NFC東地区は、

 

レッドスキンズ 3勝2敗

カウボーイズ 3勝3敗

イーグルス 3勝3敗

ジャイアンツ 1勝5敗

 

上位3チームに地区優勝が絞られたが、他地区ではセインツが4勝、ラムズが6勝をあげているので、ワイルドカードでのプレイオフ進出は難しそうだ。

 

一方のパンサーズは、ここまで3勝2敗。

NFC南地区は、

 

セインツ 4勝1敗

パンサーズ 3勝2敗

バッカニアーズ 2勝3敗

ファルコンズ 2勝4敗

 

ーーーーー

 

イーグルスのカーソン・ウェンツ、パンサーズのキャム・ニュートンと、ドラフト1位QB同士の対決。

 

第3Qまで、ウェンツのいいところばかり目立ち、17-0 でイーグルスの勝勢。

しっかし。

第4Qのニュートンは、神ってた。

タッチダウンを決めて、14-17。

しかも最初のタッチダウンでは、キッカーが1点のポイント・アフター・タッチダウンを外しており、2度目のタッチダウンでは、2ポイント・コンバージョンを決めている。

 

残り1分と少々。

逆転のタッチダウン・パスが成功。

ぬあんと、17点差をひっくり返して、4勝2敗と貯金を2つに増やした。

 

イーグルスは、これで3勝4敗。

まずい。

じつに、まずい。

 

ーーーーー

 

ところで。

本カードは、DAZNの見逃し配信で視聴したのだが、

FOXテレビのこの中継で、困っちゃうのが、

 

他球場での結果・途中経過が、時折、画面下に流れちゃうこと。

 

これから見逃し配信で観戦するカードの結果が、わかってしまうのです。

なので、パソコン画面の下に、テープを貼ったり、ポケットティッシュを重ねておいたりしているんだけど。

ちょっと面倒。

 

かつてスカパーにて視聴していたGAORAが、そうだった。

なので、我が家のプラズマテレビの画面下には、幅10センチほどの幅広の黒いゴムが、巻かれている。