急遽サンデイナイトに組まれた スーパーボウル最有力候補

WEEK7「チーフス 45- 10 ベンガルズ

サンデイナイト 2018年10月21日キックオフ

日テレG+ で観戦

 

NFLファンには言わずもがなだが。

リーグ事務局は、ファンサービスに徹底している。

NFLの試合は、

 

● 木曜 夜 1試合

● 日曜 昼~夕方 たくさん

● 日曜 夜 1試合

● 月曜 夜 1試合

 

1試合のみの時間帯には、好カードを組んで、全米テレビ中継も行う。

第7週、ここまで好調の「チーフス 対 ベンガルズ」が急遽、サンデイナイトに組まれた。

 

ここで、いつもながらの疑問。

試合時間を変えられて、困る人、いるだろう。

チケット買っていたけど、夜は子どもの面倒をみなけりゃいけなくて、シッターさんも見つからない、とか。

この日のために、昼の会食をキャンセルして、ディナーを予約したいた、とか。

 

こ~ゆ~ところが、アメリカは強いなぁ、と感じる。

ベンサムの「最大多数の最大幸福」ではないが、不利をこうむる人にちゃんと説明できるだけ、腹を据えている。

これが日本だと ーー それがあいまいとした日本の良さでもあるのだが、

「最初、発表したことを変えるのは絶対不可」

「ひとりでも不利益をこうむる変更は許さない」

という大合唱がおこる。

 

閑話休題

サンデイナイトに移行されて、改めて、全米に、

 

「今年のチーフス、すご」

 

去年も開幕5連勝を飾ったが、

なんちゅうか(本中華)、

破壊力が違う。

 

QBアレックス・スミスが、お行儀よくパスを通したいたのだが、

今年は、RBカリーム・ハントが、

WRタイリーク・ヒルが、

好き勝手やってる。

おまけに、QBマホームズは死角なし、ここまで。

 

今年のカンザスシティ・チーフスはですね、

 

★ 銭のとれるチーム

 

ペイトリオッツの強さとは違う。

アラもみえるけど、とにかく思い切りが良くて、愉しい。

 

昨季上位チームにもかかわらず、

後半戦は、対戦相手にも恵まれてて、

 

8週 ブロンコス : まぁ勝つでしょ

9週 ブラウンズ : まぁ勝つでしょ

10週 カージナルズ : かなり勝つでしょ

11週 ラムズ : 大一番

12週 お休み

13週 レイダーズ : かなり勝つでしょ

14週 レイブンズ : まぁ勝つでしょ

15週 チャージャーズ : いい勝負

16週 シーホークス : いい勝負

17週 レイダース : かなり勝つでしょ

 

くれぐれも、ケガだけはしないでくれ、マホームズ